Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Archive
Category
Links
Latest Entry
Admin
Search
Recommend
アルシャードff リプレイ2 魔女が望んだ未来消失 (ファミ通文庫)
アルシャードff リプレイ2 魔女が望んだ未来消失 (ファミ通文庫) (JUGEMレビュー »)
緑谷明澄,F.E.A.R
トライデントシリーズ『アルシャードffリプレイ』完結編! 奈落の魔女グナーデからミッドガルドを守るため、シルダたちが世界を駆ける!
Recommend
アリアンロッド・サガ・リプレイ・エチュード(2)  やって来た恐るべき先輩 (富士見ドラゴンブック 23-62)
アリアンロッド・サガ・リプレイ・エチュード(2) やって来た恐るべき先輩 (富士見ドラゴンブック 23-62) (JUGEMレビュー »)
緑谷明澄/F.E.A.R.
ご公表を賜り第二巻発売です! シェルドニアン学園に、可憐で殺意なあのお方がやってくる!
Recommend
アルシャードff リプレイ 天使がくれた世界滅亡 (ファミ通文庫)
アルシャードff リプレイ 天使がくれた世界滅亡 (ファミ通文庫) (JUGEMレビュー »)
緑谷 明澄,F.E.A.R.
アルシャード・トライデント第三弾! 世界滅亡の気配が、ミッドガルドにも忍び寄る!
Recommend
アリアンロッド・サガ・リプレイ・エチュード (富士見ドラゴン・ブック)
アリアンロッド・サガ・リプレイ・エチュード (富士見ドラゴン・ブック) (JUGEMレビュー »)
緑谷 明澄,F.E.A.R.
緑谷明澄のデビュー作が単行本化! ツンデレお嬢様と愉快な仲間たちが大活躍です!
Recommend
異能使い 第二式 リプレイ デモンスレイヤー ~葬魂鬼~ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
異能使い 第二式 リプレイ デモンスレイヤー ~葬魂鬼~ (ログインテーブルトークRPGシリーズ) (JUGEMレビュー »)
谷村 直人,F.E.A.R.
緑谷明澄がプレイヤー初参加です。PC2の氷見冴子を担当しています。まともなヒロイン!
Recommend
ゲーマーズ・フィールド別冊19 アリアンロッド・サガ演義
ゲーマーズ・フィールド別冊19 アリアンロッド・サガ演義 (JUGEMレビュー »)

緑谷明澄のデビュー作『アリアンロッドサガ・リプレイ・エチュード』が掲載されてます!
Recommend
アリアンロッド・サガ・リプレイ(1)  戦乱のプリンセス (富士見ドラゴン・ブック)
アリアンロッド・サガ・リプレイ(1) 戦乱のプリンセス (富士見ドラゴン・ブック) (JUGEMレビュー »)
菊池 たけし,F.E.A.R.
TRPG部部長、大竹みゆさんが主役のリプレイです。アルかっこいいよアル。ピィかわいいよピィ。
Recommend
アリアンロッドRPGルールブック (富士見ドラゴン・ブック)
アリアンロッドRPGルールブック (富士見ドラゴン・ブック) (JUGEMレビュー »)
菊池 たけし,F.E.A.R.
初心者さんにお勧め。TRPGやってみたい方はぜひ。
Recommend
ソード・ワールド2.0  ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)
ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック) (JUGEMレビュー »)
北沢 慶,グループSNE
ハイファンタジーの世界で冒険。TRPGに慣れたらこれもどうぞ。
Recommend
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート (JUGEMレビュー »)
小野 不由美
創作できなくなると読んでます。すごい。
Recommend
大神 PlayStation 2 the Best
大神 PlayStation 2 the Best (JUGEMレビュー »)

四回やって四回泣いた。本当におすすめです。
Recommend
RAKA
RAKA (JUGEMレビュー »)
志方あきこ
同人時代からのファン。幻想音楽最高。
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2012.12.26 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
冬コミ委託情報
2012.12.27 Thursday 17:26

緑谷です。いよいよ冬コミも明後日にせまりましたね。おいらも粛々と準備をすすめております。

さて、本日は当サークルへの委託情報についてです。
今回は、声優の大竹みゆさんのピアニィ・ガーデンと、ルティナス部員、あたいわだれかちゃんの流浪の民の委託を受けさせていただいています。
ピアニィ・ガーデン&流浪の民の委託物につきましては、以下の画像を参照してください(画像アップの許可はいただいております)。

セット以外のばら売りもできるそうですので、お気軽にお声をおかけくださいね。
ちなみに、ピアニィ・ガーデンさんの新譜には、私もコーラスとして参加しております。よろしければ、どこにいるのかを探してみてください(笑)。

なお、『アスナロノカヂツ。』のお品書き、サンプルなどにつきましては、Pixivのほうに随時アップしています。→http://www.pixiv.net/member.php?id=2808463
こちらのほうをごらんいただければ幸いです。

それではみなさん……よいお年を! そして、よいコミケを!

| 緑谷明澄 | 雑記 | - | - | pookmark |
ご無(ry
2012.12.22 Saturday 22:29
一年に二回書ければいい気がしてきた。緑谷です。ホント動きなくて申し訳ないです。最近寒くて手がやばいです。あれこれしてると固まってくるね。

そういえば、『東京異端審問』(現代異能キャラつくったー)という素敵なものがあるみたいですね。ゼロがやっているのを見て、楽しそうだなーと思いながら見ていたのですが……世界観の一部に、「『ダブルクロス(DX)』を参考にした」という記述があって、思わずうれしくなりました。
あ、『ダブルクロス』は本当に面白いゲームなので、興味があったらぜひ、ルールブックをお手にとってみてください。
 
さて、冬コミが近いですね。というわけで、受かりました。

 29日(土) 東ブロック-R43b『アスナロノカヂツ。』

 にて、お待ちしております。
ちなみに新刊は、『都市伝説には魔女が棲む【6】』となっております。
おかげさまで完売していた『都市伝説には魔女が棲む-Midnight Magic-』も再版して持っていきますので、再録→【5】→【6】と順番に読んでいただけると、楽しめていいのではと思います。
ほかにも、合同誌『恋の果実』や、サイトの再録本なども持っていきます。ぜひご覧ください。

いつも動きがなくて本当に申し訳ありません……時間を作るのが下手すぎてどうしたらいいんだ。やりたいことがたくさんありすぎて、いっそ分裂したいと思う今日この頃です。
| 緑谷明澄 | 雑記 | - | - | pookmark |
ご無沙汰しています……
2012.08.01 Wednesday 00:37

お久しぶりです、緑谷です。
仕事とか、私事とか、いろいろ重なっていてサイトにまったく触れていなくてごめんなさい……orz

近況としては、リプレイにプレイヤーとして参加させていただいたり、『都市伝説には魔女が棲む』が好評をいただいていて非常にうれしかったり、いろいろありました。
とりあえず、ツイッターは頻繁に呟いていますので、もしよろしければ@midorinama をフォローしてやってください。オイラは元気です。

夏コミが近いので、お知らせ。受かりました。

12日(日) 西館“ぬ”ブロック 18a
創作小説『アスナロノカヂツ。』で参加します!

新刊は『都市伝説には魔女が棲む』【5】、再録本として、今までのコピー本を加筆修正した『都市伝説には魔女が棲む-Midnight Magic-』を持っていく予定です。入稿が終わりましたので、あとは当日を待つばかりです。
なお、10日(金)西館“れ”ブロック 54a 『ルティナス』でも小部数委託する予定ですので、よろしければぜひお越しください〜。

そろそろファンタジーがやりたいなぁ。次は格納庫の竜騎士の話や、『深キ森』のもとになった『神ヲ狩ル者』とかを出したい。
あとは時間を見つけて、特設サイトの更新をしたいです。やっぱり彼らを見ると元気が出てくるし、ゼロイチさんの創作話がやっぱり大好きだからっ!

やりたいことはいっぱいあるので、もうちょっと、時間の使い方がうまくなりたいです。必要なときだけ分裂できればいいのになぁ。

| 緑谷明澄 | - | - | - | pookmark |
ゆくとしくるとしー。
2011.12.31 Saturday 20:45

というわけで緑谷さんです。寒いですね。寒いのは苦手です。

2011年も、残すところあとわずかですね。
今年は本当に波乱万丈な一年でした。大きな事故や天災はもちろんのことですが、私自身も公私ともに忙しく、充実していたと思います。
とはいえ、「今年こそはサイトの更新を再開する」という目標が達成できなかったので、ちょっと悔しいのも事実。来年こそ……来年こそは更新するぞ……っ!
最近は本当に放置気味で、たまにコミケやサークル参加情報を更新するだけになってしまっておりますが、創作への愛や熱情が消えたわけではありませんので、そこはご安心くださいね。来年も引き続き、親馬鹿を隠さずにいたいと思います。語ってくれるかた、いやむしろ私の話で語り合えるかた大募集です。妄想特急についてこれるか勝負だ!

それはともあれ、コミックマーケットにお越しくださった皆様、ありがとうございました! 詳しくはルティナスのブログをごらんいただければと思いますが、私は落っこちたので、新刊がございませんでした……次の夏コミには、今まで出した『都市伝説には魔女が棲む』の【1】〜【4】に挿絵をつけて、一冊の本にまとめようかと思っています。相変わらず小部数なので、お値段は少し高めになってしまうかもしれませんが、今までの本を持っていないかたにはお勧めです。もちろん、【5】【6】も出す予定。コピーになるかどうかはまだ決まっておりませんが……がんばってみようかと思います。

来年もまったり気味になってしまいそうですが、引き続き当サイトと管理人を、そして私の創作物を、よろしくお願いいたします。
それでは皆様、よいお年をお過ごしください。

| 緑谷明澄 | 雑記 | - | - | pookmark |
ご……ご無沙汰しております……
2011.12.08 Thursday 00:09

こちらでは大変、大変にお久しぶりです、緑谷です……ねえねえもう一年終わっちゃうよどうするの私……まこと申し訳ないです……。
ここ数ヶ月、様々なイベントや事柄が重なっており、ほとんど創作サイトが更新できませんでした。お忙しい中いらっしゃってくださる皆様には、大変申し訳なく思っております。時間を作れ次第、止まってしまっている連載(『胡蝶の庭』を始めとする途中までのもの)も、また少しずつ続きを書ければなぁ、と思っております。どうぞ気長にお待ちいただければ幸いです。

それから、夏コミにいらしてくださった皆様、『都市伝説には魔女が棲む』続編をお買い上げくださり、本当にありがとうございました。今年の冬コミには、残念ながら落ちてしまいましたので、新刊はありません。機会がありましたら、コミティアなどにも参加したいと考えております。そのときはこちらでアナウンスさせていただきますね。

ここからは近況も少しだけ。
今年八月、JGCにおきまして発表されました『アリアンロッドサガ・リプレイ・ゲッタウェイ 革命★センチメンタル』に、軍師見習いの女の子、チコ・H・ワトソニー役として参加させていただいております。著者は“はにゃ〜”でおなじみの藤井忍先生、イラストはヤトアキラ先生です。来年一月には第二巻『逆境★ワンダフル』も発売予定となっております。新たな展開にご期待ください。
また、十月頭には、著作『アルシャードffリプレイ 天使がくれた世界滅亡』の続編、『アルシャードffリプレイ2 魔女が望んだ未来消失』が発売となりました。二冊だけでなく、トライデントシリーズのリプレイもあわせて楽しんでくださいね。
なお、今後はお仕事に関しての情報は、専用ブログ『常日ごろに緑の樹。』に書かせていただきます。創作についてのお話は、引き続きこちらでさせていただきますので、なにとぞご了承くださいませ。

作曲家のあたいわだれかちゃんたちとの合同小説本、『恋の果実』も販売しております。“恋”をテーマに、五人の執筆者が物語を書きました。緑谷明澄もちゃっかり参加しておりますので、もし興味がございましたら、ぜひお手にとっていただければと思います。

拍手も本当にありがとうございます。ひとつひとつにお返事できないぐらいになってしまっていますが、いつも励まされています。今後ともどうぞ、生暖かく見守っていただければ幸いです。

今年も残りわずかとなりましたが、緑谷明澄を引き続き、よろしくお願いいたします。

| 緑谷明澄 | 雑記 | - | - | pookmark |
祝☆二巻目発売!
2011.05.19 Thursday 22:34

緑谷です。もぐっててごめんなさい! サイトはちまちまと更新してたりするんですが(修正だけなんですけど……)、なかなかこっちには浮上できない……。
とまあ、個人的な事情は置いておいて。宣伝をちょっとさせていただきます!

昨年十一月に文庫となりましたTRPGリプレイ『アリアンロッドサガ・リプレイ・エチュード』が!

なんと!

第二巻発売でございます!!

タイトルは『アリアンロッドサガ・リプレイ・エチュード2 やって来た恐るべき先輩』
みなさまもご存知の可憐で殺意なあの人が、シェルドニアン学園にやってきます! ユファちゃんたちを巻き込んで、あれやこれやの大騒ぎです!
『ゲーマーズフィールド別冊 かわいそうとはこういうことだ!!』に掲載された第三話に、書き下ろしの第四話を追加しての発売となります。発売日は明日、5月20日! 皆さん、ぜひともお買い求めください!

二巻目が出たのも、ひとえに応援してくださっている皆さんのおかげです。本当に本当に、ありがとうございます。デビューしてはや一年……まだまだではありますが、これからもがんばっていきますので、引き続き応援の程をよろしくお願いします!

拍手もありがとうございます! 続きからお返事です! お返事返せないこともありますが、ちゃんと全部読ませていただいてますよ!
拍手文も変更しないとなあ。いい加減季節外れもいいとこだわーん。

| 緑谷明澄 | 雑記 | - | - | pookmark |
ご無沙汰しております。
2011.04.20 Wednesday 00:00

年明けてからかなり時間が過ぎてしまいましたが、お久しぶりです。緑谷です。

まず、3月11日の東日本大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、震災にあわれた皆様や、そのご家族の皆様へ、心よりのお見舞いを申し上げます。

そして……少し宣伝を入れさせていただきます。
まず、4/11に発売した『ゲーマーズフィールド別冊21 かわいそうとはこういうことだ!!』におきまして、『アリアンロッドサガ・リプレイ・エチュード』の第三話が掲載されています。
皆様の応援のおかげで、続編が出せる運びとなりました。本当にありがとうございます。今回のタイトルは『恐るべき先輩の伝説』。シェルドニアン学園に、ついに“あの人”がやってきます。果たしてユファちゃんたちはどうなるのか。
また、それに伴いまして、『アリアンロッドサガ・リプレイ・エチュード』の第二巻が発売されることとなりました。『アリアンロッドサガ・リプレイ・エチュード2 やってきた恐るべき先輩』、富士見ドラゴンブックより、五月発売予定です!
どうぞよろしくお願いいたします。
それから、ついにアリアンロッドサガシリーズで新企画始動です! 『アリアンロッドサガ・リプレイ・ゲッタウェイ』! 著者は『アルシャードトライデント』でもお世話になっている藤井忍先生! イラストは『アリアンロッド・リプレイ・レジェンド』でもおなじみのヤトアキラ先生! 2011年夏に発売予定となっております、乞うご期待、です!
皆様の心の支えとして、少しでもお役に立てましたら幸いです。

宣伝は続きます。
5/1のM3におきまして、『流浪の民』のあたいわだれかちゃんとの合同作第二段、『胡蝶舞』が出ます! 当サイトの小説『胡蝶の庭』『泪濡るる花々の聲』をイメージしたCDです。歌詞・原案は私、緑谷明澄。音楽・歌はあたいわだれかちゃん! 美しいイラストは海道葵さまに描いていただきました。本当に素敵な一枚となっておりますので、ぜひともお買い求めください。
BL要素やグロ要素満載なこの二本にも関わらず、ここまで素敵な曲になるとは。あたいわちゃんはすごい人だ。
曲自体にはその要素は含まれておりませんので、「BL苦手……」「グロはちょっと……」という方も安心して聴いていただけますよ。
5/1のM3・スペースはB07a、『流浪の民』にて頒布予定です。よろしくお願いします!
特設サイトはこちら→http://www5.ocn.ne.jp/~rulotami/kocho/

それに伴いまして、当サイトで『胡蝶の庭』を改稿、アップしています。更新速度は相変わらず遅いですが、興味がございましたらぜひ読んでやってくださいね。

いつも拍手をありがとうございます! 多忙につきコメントできなくてすみません……! いつもありがたく読ませていただいています。励みになります! がんばりますね!

| 緑谷明澄 | 雑記 | - | - | pookmark |
今年ももうおしまいですね。
2010.12.31 Friday 22:42

緑谷です。書いた記事がパーだよこんちきしょう!! でも負けない!

今年もあと一時間でおしまいですね。今年は本当に、怒涛という言葉が似合う一年だったと思います。たくさんのかたにお世話になりました。大竹さんをはじめとするルティナスのみんな、お声をかけていただきましたF.E.A.Rの皆様、リプレイを読んでくださった皆様、そしてサイトに遊びにいらしてくださる皆様のおかげで、今年も無事に一年を乗り越えられました。本当にありがとうございました。来年もまた、緑谷明澄をよろしくお願いいたします。

それでは、拍手のお返事です。

| 緑谷明澄 | 拍手お返事 | - | - | pookmark |
いよいよ。
2010.12.28 Tuesday 19:49
明日はコミケですね。緑谷です。時間経つのが早すぎる。

いろいろなイベントがありました。一昨日はアルシャードffリプレイ『天使がくれた世界滅亡』発売記念サイン会がありましたね。来てくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました! 楽しんでいただければ幸いです。

明日は東2-V53a『アスナロノカヂツ。』で参加いたします。ルティナスと合同スペースですので、よろしくお願いいたします。
新刊は二冊セット売りです。再録ではなく書き下ろしになりますよ。詳しくはこちら→http://skyend.client.jp/work.html
ただいま製本中です(笑)。明日はよろしくお願いします!

拍手ありがとうございます! 後日お返事いたしますね。
| 緑谷明澄 | 雑記 | - | - | pookmark |
もう11月もおしまいですねえ
2010.11.27 Saturday 00:26

緑谷です。最近ことさら寒い日が続きますね……寒いの苦手な私にとっては、これからが戦いの幕開けというところでしょうか。こたつとか布団から出られない。

ところで。
冬コミ当選いたしました。ルティナスと合同スペースです。

水曜日 東地区“V”ブロック 53a「アスナロノカヂツ。」

です。
既刊四冊に合わせて、今回はルティナスリプレイのノベルが一冊、当サークルから新刊として出ます。ついでに創作小説も、コピー本で新刊を出す、予定です。
タイトルはまだ悩んでる最中ですが、とりあえず都市伝説で語られている魔女たちに、人間たちがひどい目に合わされるというひどい話になります。お仕事しながらちまちま書いてますが、どうにか間に合うようにがんばります。

それでは、拍手のお返事です。お待たせしてすみません。

続きを読む >>
| 緑谷明澄 | 拍手お返事 | - | - | pookmark |
←back 1/19 pages next→